《 NLPのお話…どんなことを学ぶの?① 》

《 NLPのお話…どんなことを学ぶの?① 》

前回は 「NLPってなぁーに?」をお伝えしました。
NLP-SHIGAで開催している
米国NLP協会認定NLP™️プラクティショナーコースは9回の
講座プラス補講日の10日間で学びます。

「どんなことを学ぶんだろう?」を今回から
少しずつお伝えしていこうと思います(^ ^)

【1日目…】
◆基本となる前提条件NLPの前提 ( 真髄 )
NLPで伝えたいことを講座をスタートする前に お伝えします。
NLPの前提の原文訳を トレーナーの丸本がわかりやすく
12項目に分けて説明します。
NLPの講座は 聞くだけではなく 2人組、3人組 時には参加者全員で
ワークをしながら 実践で学んでいきます。
一番はじめに 前提を頭の中に入れワークを通して
「これは こういうことなんだ!」と理解していきます。

◆NLPの中での約束事《 気づき 》を分かち合うこと。
《 無批判 》人をジャッジメントしたり アドバイスは避ける。
「アドバイスしても良いか」を確認して 相手が「NO」の場合は
相手の意見を尊重する。もうは一つは「慈愛」相手を尊重する。
すべての人は その時、その人にとって 最善をつくしているんだということを
信頼をもって接すること。
NLPの講座の中で出たお話は ここだけの話
お持ち帰りすることはできません(^ ^)
講座の1日目の前半は こんなお話をさせていただきます。
次回は 1日目の後半の内容をお伝えします(^ ^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です