《 NLPのお話…「NLPってなぁ〜に?」》

NLPのお話…「NLPってなぁ〜に?

弊社が開催している
米国NLP™️協会認定のNLP™️プラクティショナー認定講座と
NLP™️マスタープラクティショナー認定講座NLP-SHIGAは
滋賀、岡山、静岡でコースを開催しています。

卒業生も 100名を超え 各方面でご活躍されています
「NLPって何?」「NLPは良いと言われるけど何が良いの?」
「どんなことを学ぶの?」ってよく聞かれます。
NLP ( Neuro-Lingustic-Programming )日本語にすると
『神経言語プログラミング』日本語にしても 「なんじゃ〜?」って感じですね!

Neuroは五感、Lingusticは言語脳の中の記憶を五感で再現させ無意識の行動を
意識的にコントロールするこの脳の力をさらに伸ばす

心理学NLP(実践心理学)はそんな心理学で。
1970年代に リチャード・パンドラー氏と言語学者 ジョン・グリンダー氏が
創始した心理学彼らは当時 優秀な成果を挙げていた
ゲシュタルト療法のフリッツ・パール
家族療法のバージニア・サティア
催眠療法のミルトン・エリクソンの3人のセラピストたちの技術を
誰にでも使える手法として体系化したのがNLPです。

自分を成長させる実践心理学自分が成長することで できることが増え
そして 周りの人も成長していける自分の成長のヒントがあるのかなぁ
私がNLPを受けて良かったと思うのはNLPで学ぶことは
普段の生活で無意識でやっているな…と思うことが多いです。
でも それを何のためにやるのか… そしてどんな場面で使うのが有効なのかを
学ぶことで 自分が楽になったのかなって思いますビジネスはもちろん、
医療、福祉、スポーツ子育て、そして政治の世界…いろいろな分野で
活用できる心理学です今回はNLPとは…をお伝えさせていただきました。
次回からは どんなことを学ぶのか講座の内容を簡単にお伝えしていこうと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です